転倒?

今日は昨日から全員連泊中!新しいお客様は寄りたい所が有るので20:00頃チェックインします!(今日は雨だし夜走るの危険ですよ!なるべく明るい間にチェックインしてください!
言ってたら20;00過ぎに到着!服は破れて血が一杯!
県道が通行止めで迂回路を間違って山の中をさ迷って穴にはまって転倒したらしい?
大丈夫??病院へ行くなら救急車呼ばないと病院は解りません?結局救急車呼んで緊急医療センターへ運ばれて、警察が来て現場検証して帰って来たの1:00過ぎになったらしいです?(私は爆睡中ですから)
   s-20170922-1.jpg
東京から来て淡路で転倒しなくても良いのに~??みなさん気を付けて来て下さいね~

県道31号線通行止め!

先日から西浦県道31号線が工事の為通行止めになってます。神戸から来られる場合は津名一宮ICで下車県道66号線を走って来て下さい!
先日仕事から帰って来てたら(毎日66号線を走って通勤してます)高速バスが走って来て、やたら車が多い?都志の交差点にガードマンが居て通行止めの案内してたので江井付近で工事してる感じ?)

何時もの時間に出勤してたら遅刻するので今日はドカで出勤(ハングオンで走ったら最高楽しい?年甲斐も無くアホです)
それが先週から左の指2本が筋を痛めた様な感じで曲げるのが痛いし真直ぐにならない??今日ドカに乗って解りました!Annaとドカで一日遊びに行ったのが原因見たい?(ドカのクラッチ油圧ですが握る力は半端では有りません!それで筋を痛めた感じです)

それで今日はビジネスのお客様と台湾人の女性!(中国人の女性はキャンセル!)みんな個室に入ったので個室は満室!
私はゆっくりTVステック!『ショーシャンクの空に』これDVD持ってる様な??(何度も同じものを見るアホな私です)

ドライいちじく作り

ほんと次々良くする事が有るものです?今日も一杯屑のいちじく出来たので取りに来ます?
今回は始めてドライいちじく作りに挑戦!
     s-20170920-1.jpg
オーブンで2時間加熱して干すだけ!オーブンして食べても美味しいです!(毎日快○です??)
ほんと!こんなママ事する自分が不思議やわ~?仕事の帰り畑に行ってほうれん草の種も撒いてきました!(秋は自家野菜で満喫ですね~)

そうそう~先日友達に、はんだ鏝借りて話してたら!仕事の量を減して自分の時間を作るらしい??(仕事が自分の時間だと思っていたのに?)マッハⅢとガンマに乗るらしい??危険やな~(2人で走ったら爺の暴走族になってしまいます?)

途切れました!

久々の休暇です~(宿だけね!)今回も長かった~これは夏季休暇?台風休暇?まあ~短い短い休暇です~
ヘルパーの居ないチェックインをどうするか??ツーリングマップルの取材時に、この価格でこのクオリティーならお迎えは居なくても良いのでは?玄関に黒板置いて、部屋割りして鍵を置いてたら適当にチェックインするのでは??
それも手かな??
変なヘルパー来れれても疲れるし、お客制限して?ゆとりの生活を取り戻す?(色んな方法考えて試験していこうかな?)

昨日も仕事から帰って来て畑耕してカブ(蕪)の種撒いて来ました!(種を撒く時は真っ暗!)買った方が安いと思うのですが自分で作ったの食べるのが美味しい??(ほんと貧乏人です)

ツールドアワイチ?

台風も何事も無く通過してみなさん朝早く出発して13:00頃には次々通過して行きます!少し風が有りましたが眩しいぐらいの晴天で来年も来てください!
  s-20170917-4.jpg
ヘルパーはシーツ1枚替えても10枚替えても、時間を合わして仕事するので、12:00には眠い部屋に入ってしまって出て来ません!(又、カスを受け入れてしまいました~学校の先生してるとか??南米系は駄目です!)
相手する必要は無いので楽ですがね~私は安乎店へ洗濯物持って行ったり、台風被害の確認です~
  s-20170918-1.jpg
働き物のミツバチ一家の巣箱が転倒!重みで地盤沈下してます。(一人では持ち上げれないほど蜜を貯めてる??嬉しい重みです)
  s-20170917-2.jpg
畑を鍬で耕して大根の種まきしてきました!
s-20170917-3.jpg
バイクのお客様もチェックインしたので(朝東京出発して快晴だったらしい)
カワサキメグロSGのバッテリー交換して花咲じじいでピカピカに仕上げました!(1966年式で51歳です)

台風一過!

昨日の20:30分頃雨も風も止んで台風の目に入った感じ??お客様もキャンセル有りましたが無事チェックイン!
3階6人部屋雨漏りがするかも?案内したら漏れてる!あかんわ~
日曜日朝は台風は何処?(晴れ空が広がって)お客様が南あわじ市役所へ行くので送って行って来ました!(交通の便が悪い)

それで私はモンキーの修理!(1972年式なので当年45歳)フライホイル外してチェックしてたらポイントへ行ってる線が擦れて切断してました!(配線の取り回しをを30年ほど前に間違ってた様な??)
s-20170917-1.jpg
後バッテリィーを交換したら乗れる様になります!

台風の準備!

3連休に突入です~限りなく満室予定がキャンセルの嵐で3組に減ってしまいました!朝から雨模様で台風早くなったのか??
3階のロフトに雨漏りがするので雨の中屋根に上がって修理作業です!
天窓部分から横殴りの雨が降ると漏れる!屋根屋に電話して来て貰ったのですが(最近合わないと思ってたら梯子から落ちて2ヵ月入院して退院したところ)屋根から落ちたら困るので、自分で直すわ!
   s-20170916-1.jpg
破風に雨が巻き込まれて漏れてるとしか思えない?シールを詰めてるのですが?余ったブリキを加工してハンドリベットで止めてみました!
温泉の送迎して今宵もTVステック!ホイットニー・本当の自分でいさせて。
私は洋楽が好きで車で聞くのはほとんど洋楽!Madonna・Cyndi Lauper ・Lady Gaga・Queenがほとんど!でも音楽は好きですが歌手の私生活に興味が無いです!不倫報道とかされていますが才能と私生活は関係ないし!聖人を求めてないしね??

台風接近?

満室の3連休がガラガラです~今日も2組みなさん食事に出たり温泉行ったりで、私はTVステックで感動作探してたら
私の好きなジュリア ローバーツの映画発見(エリンブロー・ビッチ)見てたら昔見た事あるな~でもジュリア ローバーツ最高!
バイクの修理もしないといけないのですが何かと呼ばれるので中々趣味に没頭出来ません~

キャンセルの嵐?

今週の3連休に台風が来そう?一足早く宿はキャンセルの嵐!自然災害の場合キャンセル料は取って居ませんので無理に来て頂かなくても大丈夫です!
私が若い頃、(今も若いですが?)日光で宿泊して台風の中高速飛ばしてたら(当時はカワサキW1SAです)このバイク音ばっかりで高速100~120㌔ぐらいで巡航が精一杯ですが、高速走ってたら、いきなり滑走しだしてハイドロプレーニング現象を体験しました!
バイクで滑ったら怖いですよ~
橋を渡るのも怖いですから無理しないで来てください!(安全が第一)

s-20170914-1.jpg
それで今日は郵便屋さん??思ったら千葉からカブで来た女性!ギックリ腰になって痛いので直ぐ寝ます!(誰かもギックリ腰になって行けない?言ってた様な?)
さあ~風呂に入ろうとしてたらピンポン?誰だろう??今日予約してる○×です!(え~今日??)毎日チェックしてるのに同じ事を繰り返すアホな私です~

夕焼け!

今日もバイク2組!1組はチェックインが遅く風呂に入ってTVステックで映画鑑賞?(のんびりやってます)
それで昼間は涼しくなって来たので毎日現場パトロールです~この時期池の周りは居ますね~マムシが2匹居ます!(踏まなければ噛みませんが草むらを歩くのは注意が必要です!)今日は3匹遭遇しましたから!
s-20170913-1.jpg
日の入りも早くなって来て、仕事から帰って来て掃除してたら空が茜色に染まって綺麗な夕焼けが見えます!
s-20170913-2.jpg
向こうに見える島は小豆島です~
プロフィール

アワジツーリスト・トロフィー

Awaji Tourist Trophy Houseオーナーのブログです。

カレンダー
08 | 2017.09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク

Awaji Tourist Trophy House バナー
Awaji Tourist Trophy House


法悦の徒然日記バナー
法悦の徒然日記


龍人ツーリング倶楽部
龍人 ツーリング 倶楽部

月別アーカイブ
検索フォーム
管理人専用