ETC取り付け!

昨日は私の誕生日なのに誰もお祝いのメールも来ません!唯一料理長が車検費用幾ら?他に言う事ないの?
私は朝からETC取り付けてるのに~このETC先日オークションで買いました!5,580円でした!
以前は、私が使ってた軽四用をシガレットから電源を取って使ってたのですが、バイクに付けたり、車に付けたり、使い回ししてたらコネクターの線が外れてこれで2回目!修理に手間どるので思い切ってバイク用と車用に分けました!(どちらも軽四用)

               ETC6
何処から電源取ろうか悩んだのですが、結局シガレットから分岐して完成~(1時間掛かりました~)
今日車に乗ったらカードが挿入されてません!と音声案内うるさい~

定例のお食事会!

昨日は定例のお食事会です~今回は2人のお客さんと一緒に、友達が作って来た一口カツと山奥Sさんの家の近くで捕まえた?猪鍋でした。特製のみそタレで仕込んだんで臭いも無く美味しく頂きました~
           串カツ2
ポッキーと豆のおつまみはお客さんのNさんがパチンコで稼いで来た物です?もう~串カツ食べ過ぎてお腹パンパン~
チョットトランプしてケーキを入れる所作らないと~(別腹ですかね?)
猪鍋3   ケーキ4   シュークリーム5
美味しそうなケーキです(美味しいです!)そう~27日が私の00才の誕生日なのでHさんが特別に作って来てくれました?このまめな2人が居てないと白菜に塩昆布をまぶしたサラダと漬け物ばかりで終わってしまいます。
努力して2㌔減の体重が元に戻ってないか心配です~次回をお楽しみねです~



ミラのユーザー車検

今日も昼から休んで料理長のミラをユーザー車検に、徳島へ行ってきました!
もう~先週整備済みなので何時持って行くか?でしたが来月だと車検が切れてしまうので急遽15時の予約を取って行ってきました。
今回は軽自動車協会なので何時もと場所が違うのですが、隣の建物なので大丈夫でしょう~?
ETCを付けてランプを確認したら青のランプが点いていません?色々触ってたら線が抜けてます~抜けた線がショートしたのかシガレットに電気が来てません??(慌ててるのに~)ヒューズを替えろうとボンネットを開けて見ても切れたのが見つかりません??そんな事してる間に時間が14時を回っています~もう~ETCは諦めて正規料金で高速です~

もう~知った道なので高速をぶっとばして間違いも無く到着です~15時を回っています~あわてて書類を買って記入をして申請に持って行ったら本人ですか?いいえ違います!嫁の車です???
ラインを入れたら最後なので何台も並んでいます。さあ~私の番です~排気ガス、ブレーキとドキドキしながら終了しました!(楽勝です~)事務所で保険に加入して書類を持って行ったら!なんと誰も居ません~そう~4時を回ったとたん、事務員の女の子みんな帰ってしまいました!男の人2人がここに書類を置いて下さいで待つ事5分で新しい検査書を頂きました(笑)今頃車検の申請に来てるバカが居ます?(丁重に断られていました~)
午後からの車検は早く行かないと問題があると又出直しですから~
          ミラ車検
今回の費用!検査手数料1,400円+重量税7,600円+保険料18,980円=合計27,980円でした!
終わって落ち着いて取り扱い説明書を読んでたら助手席のダッシュの中にヒューズボックス有りました??
やはり切れていました。交換したらETCバッチリです~行きは1,300円帰りは600円でした!
(早く無料にしてよな~約束でしょう?)
帰りは鳴門のデオに寄って買い物して帰ってきました。徳島は物価が安い~私の好きなペプシ125円ですから~5本も買いました~ガソリンも130円淡路と全然違います~

ウエルネスパークの温泉!

今日帰って来てお客さんと話してたらウエルネスパークの温泉が男性日で入浴料300円だった!え~宿の割引券でも400円なので急遽行ってきました。(たった100円の違いなのに~)
一時間ほど露天風呂と薬風呂・サウナと水風呂と満喫してきました。そう~お正月から初めて体重計に乗ったら2㌔ほど減っていました。元の体重にはまだまだですが順調に減ってるので(嬉しい~)
ほんと増えるのは早いし簡単ですが、減すのは努力と中々です~

温泉は男性は毎週火曜日。女性は毎週金曜日らしいです~300円ですから一度入って見て下さい。

今日も目医者です~

今日も休んで神戸大学病院です~神経内科の結果は全然何処も悪く有りません!!
目の方は大きな曇りも散らばってだんだん良くなってきてます!確かに曇ってはいますが良く見えています!1.0ほど!(こんなに見えたら十分ですよ~)でも左目は1.5はハッキリ見えてますから~(それは見え過ぎ~)
まあ~そんな事で様子を見る事になりました!

今日は友達から軽トラックを借りて、先日オークションで落札した商品を受け取って来ました~
ナビを入れて行ったら、ホテル?中に入ったらまるでホテルのロービーです~聞いたらマンションです~
田舎者でマンションの管理人っておっさん1人と思ってたらホテルです~OOさんの荷物と受け取りに来ました~
と言ったら部屋に案内されて、荷物を駐車場に降ろして、車を持って来ようと思ってももう~迷子です~
それに置いてる車!ロールスロイス・ベンツ・トヨタのレクサス等高級車ばかり?
ほんと街のお金持ちはこんな所に住んでるのか関心しました!!!(私の知り合い、親戚には居てないです)
まあ~淡路で金持ち?夫婦で学校の先生とかお医者さんが唯一?(他は知りません~)

そう~それと先日合ったおっさん!縦貫道で土地を売って5億ほどお金が入ったと自慢してた、接ぎあてだらけの服を着て!スーパーカブのボロに乗ってました(お金の使い方を知らない~私も同じような者です~)

お知らせです~2月26日(土)に何時の食事会をします!Hさんがまたシュークリームを作ってくれますので参かください。今回は猪の肉を貰ったので猪鍋?モツ鍋?デザートは女の子?が何を作ってくれるかです~?




釣り堀!

今日は朝早くからお客さんが釣りに行って来ます~朝5時30分に出て行きました~(私は寝てたので知りません)
何でも由良の海人?釣り堀で朝7時頃から12時30分で終了!釣った魚は全部持って帰れる!
私も人に聞いて知ってましたが行った事が有りません~
11時頃から久々にドカティに乗って調子はどうか見に行ってきました!
すぐそこに友ケ島が見えて和歌山が見えています~
釣堀5   和歌山7  ブリ1
行ったら鯛とかブリ・ソイを皆さん4~5匹釣っています~Nさんは?と見たら全然ボーズです~え~何が違うの?
朝バタバタと釣れた時に道具を変えたりしてて、釣れなくなって釣りだしたらしい~
いけすを回ってたらメチャメチャ釣ってる方とボーズの方!別れています~餌も活き餌を使ってる方とか色々ですがほとんどの方が団子?
回ってたらNさんの竿が~やはり私が行ったら釣れらしました?
ソイ6    鯛6    ひじき8
結局ソイが2匹と鯛が1匹で終了でした!良く釣ってる方に聞いたら今日は寒いから難しい~?暖かくなればもっと釣れますよ~?
お金払って寒い寒い趣味でした?私も寒いのにバイクに乗って同じ様なものかな?~
地元の方はワカメとひじきを一杯取っていました!(こんなに取ってどうするのかな?)みなさん色々ですね?~


料理長の車の車検整備!

久し振りです~中々仕事してたら書くこと有りません~
今日はまた車検の点検作業でした。この車料理長の車なのですが、何時もお世話になってる料理長なのでユーザー車検を代行することに!
またまた、キャトルの動かして、2CVを動かしてBMWを動かしてやっとリフトに乗せれます~
最近動かした所なのですいすいです~(ついでにキャトルと2CV洗車しました)
ダイハツリフト6    ダイハツ5     ダイハツ3
フロントブレーキ分解掃除して、リヤブレーキドラムを外そうとしたら外れません~?金槌でしばいても外れません~?ん~(錆びて固着してるのか?思ってグリスカップを外したら!なんとベアリングがドラムに付いています~なんとこんなの初めてです~(ワーゲンのドラムもベアリングで押さえてある~)
割ピンを抜いてナットを外してシバイたら外れました~
    ダイハツ1              新潟7
カップを外して磨いて、ブレーキグリスを塗って組んだらピカピカになりました(笑)ブレーキのエアー抜きをするのにブレーキを踏んでくれる人が居ない~?
丁度宿泊のお客さんが帰って来たのでブレーキを踏んで貰って!裏も錆が来ない様にシャーシブラック塗って完璧です~
お客さんも自分の車の錆び状況を見たい~でリフトしたらさすが新潟~錆が所々出てます?あかんシャーシブラックを塗るわ~塗って錆が塗料で隠れてしまったので安心してました(笑)
ん~貸し整備工場しようかな~?一日2千円で貸して、自分で整備してユーザー車検に行くのはどうですか?~車に愛着沸きますよ~(笑)

今日バイクを見に来た方が3人~淡路島の方で私の家のクロスを貼って頂いた?(覚えていませんでした)
皆さんCB750とかZ2?淡路島にも旧車に乗っていられる方多いのにビックリでした!
次回のTTレースに参加して頂けるようなので楽しくなりそうです~(笑)





友達の母親!

今日は友達の母親が亡くなって葬式でした~都志の同級生が私宅に集まって一緒に行ってきました。
みんな!どちらを向いてるのか解らない頭になって?狭い車に乗ったらうつらないか心配です~?
(私も散髪行ったら髪の毛が細くなってる?)言われますから!なんせ自分のは見えないから~

会場に行ったら独身時代に遊んでた連中が来てるのですが、20才頃の写真をぶら下げてくれてないと全然解りません~(何か見た事あるような?)
お付き合いが多いので会場が満席状態で無事終了して帰ってきました。
同級生の親は80才を超えて来てるので順番です~まあ~同級生で無くて良かったです~


30年振りの再会でした!

連休ですが昨日は朝起きたら何と雪が降ってます~でも落ちたら溶けて積もりませんが、山の方は真っ白です~
雪が降るときは風が無いのでそんなに寒く感じないのですが~友達宅に行ったりしてたら晴れて来ました~写真撮ろうと思ってたら1時間もしないでいつもの風景です~

今日は中国に一緒に行った女の子?が30年振りかな?遊びに来てくれました~30年前は私が行ったかな?(民宿してた)
年賀状しか付き合いが無かったのですが、私が宿のオープンの案内を送ったら一度行きたいと言ってたのが今頃になってしまいました。電話で私は太ったで~私の体型は昔のまま?で心配しながら合ったら!まあ~お互い歳が行きましたから~(酒飲みに変身?)
久し振りに豊岡弁を聴きました(笑)(神戸の事務所に居てる時は月に2回ぐらい行ってたのに~)
私が淡路弁で喋ってたら(地元の方に意味解らん?)良く言われてました?

私が豊岡市に和太鼓の公演に行った時合ったらしいのですが記憶が無い~
まだBMWを持ってたのでビックリしてました!一度乗せてどっかに行ったような?でも~中国に二週間ほど行った時知り合って今まで続くとは縁ですね?~

目の治療!

昨日も目医者でした!色々検査しましたが、他に疑わしい事が無いので直接患部に薬を入れましょうか?
どうして?目に注射をして目の奥に薬を直接入れるらしい~?
他には方法は無いの~?それが一番確実です~それでは??そしたら今からします!~え~心の準備が~
色々薬害も有るのかこれにサインしてください。

準備をしますので外で待ってて下さい~こちらへ来てくださいで行ったら!何時も視力検査をしてる部屋です~
カーテンの奥に散髪屋の様な椅子に座らされて、椅子を倒します~え~こんな所でするの????
私は左目は良く見えるので何かで隠して下さいよ~そんな物!目に入れるまで見えてたら怖いですがな~
何とかカバーをしてくれたのですが!右目もうっすらと見えます~もう~身体が硬直です~
そんなに緊張しなくても??はい~左を見て!うう~(目に何かが入って来るのが解ります)
あ~気持ち悪かった~眼帯して病院を出ましたが視野が狭いし?片目だとこんなに見えないのか?と関心!
やはり、見えにくい右目でも少しは役にたってるようです~
これで良くなれば高速も怖くなにのに~??
プロフィール

アワジツーリスト・トロフィー

Awaji Tourist Trophy Houseオーナーのブログです。

カレンダー
01 | 2011.02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
最新コメント
リンク

Awaji Tourist Trophy House バナー
Awaji Tourist Trophy House


法悦の徒然日記バナー
法悦の徒然日記


龍人ツーリング倶楽部
龍人 ツーリング 倶楽部

月別アーカイブ
検索フォーム
管理人専用