電話案内?

毎日大忙しが続いてヘトヘト!それが月曜日の予約がキャンセルが続いて最後の1組も朝キャンセルの電話が!
もう~今日しか無い!(今日も年次休暇を取って、速攻掃除を始めたのですが2人で頑張っても12時出発です~)Michaelaが行きたいと言ってた、徳島県祖谷のかずら橋へ行って来ました!
(やっぱり当日予約の電話です~)宿に着いたら電話下さい!(入り口を入って2階303号室101号室が部屋です)結局途切れたと思ったら2組のお客様電話案内でチェックイン!
 s-20170821-2_20170822090140228.jpg s-20170821-3_20170822090108063.jpg
久々に祖谷のかずら橋を渡りました!(凄い人で鳴戸の橋より稼いでるんじゃないかな?)
児啼爺!(スロバキア人でも知ってる有名爺?)

毎日?

明日から仕事なのに全然お客様が減って来ません!(嬉しい事なのですが、大変なのです)
それで今日の海ほたるツアーは家族2組!
    s-20170820-1.jpg
夕方は2人で受付、温泉の送迎、ホテルの洗濯等で忙しくて自分達の夕食も作る時間が有りません!
19:00頃慌ててスーパーへ買い物行ったら、寿司とか刺身が半額になってるので買って来て夕食してます。
Michaelaは毎日寿司と刺身が食べれて幸せ???海の無いスロバキアからで良かった~

今日で一段落

もう~何日満室が続いたのか??今日で一段落です~
久々に海ホタルツアーで今日は満天の星で秋の空に変わって来ました!Michaelaが居てくれてほんと助かる!
  s-20170819-1.jpg
来週から私の長い永い夏休み休暇も終わって出勤です。(この疲れは一日では戻りません!当分ヘロヘロ状態です~)

Crystal帰りました!

夏の忙しい時期に1ヵ月手伝って頂いたCrystal次の事業所に出発しました!彼女は急な申し込みで他に受け入れ先が無ければ受け入れます!で来てくれたのですが。ほんとフレンドリィーで誰とでも仲良くなれる特技を持ってます。
フランス料理は余り出来ませんでしたが、お菓子作りは上手で色んなクッキーを作ってくれて太鼓の練習場へ持って行って喜ばれていました!
お客様の、神戸?明石?埼玉?神戸まで乗せて行ってもらって神戸を堪能してる写真が送られて来ました!(ほんと美女と野獣の集まりです?)
s-20170816-2.jpg

話は変わってこの看板!私が現役時代に作った物です!(五色町に何か所か設置してます)
この女の子の雰囲気が好きで県のパンフレットからパクってこんな感じの看板作りたい?絵を描いたのは県職のAさん!
Aさんにこんな看板作りたいので絵を使って良いです??そしたらもっと良いのを作ってあげるわ~で作ってくれて私が看板屋に発注しただけですがね~
s-20170816-1.jpg
 Crystalも麦わら帽子被って髪の毛を括ったらほんと雰囲気がピッタリです!
Michaelaも来週帰るので寂しくなります!
2017年の夏も後少し頑張りましょうかね~

高田屋嘉兵衛祭り

淡路島も朝晩大分涼しくなって夏の終わりを感じさせる様になって来ました!
それで今日は地元高田屋嘉兵衛祭り(江戸の終期に北海道開拓の貢献者!菜の花の沖の主人公)
祭りの主役高田屋太鼓にCrystal  Michaelaが出演したのです!(30年前の私の衣装を着て)初めての外国人の出演です~
  s-20170815-1.jpg
最後の曲(高田屋嘉兵衛が船主として成功して、辰悦丸を進水して都志の港に帰って来た時の住民の喜びを表した曲「祝祭」)
住民が喜んで踊って太鼓を叩く!
  s-20170815-2.jpg

  s-20170815-3.jpg

  s-20170815-4.jpg
何時もこの15日は、ほとんどのお客様は毎年予約を入れて頂いて、小さかった子供はもう~親を追い越しています。
写真はどんどん薄く?なって来る濃い3人組!(長い付き合いです~)
  s-20170815-5.jpg
祭りの最後は花火大会!
  s-20170815-6.jpg
これで淡路島の夏の祭りは終了!次は秋祭りですよ~

今日もやってしまいました!

昨日は何人泊まってるの?掃除・洗濯で今日もヘロヘロ!
今日は南あわじ市へ買い物!序でにドルフィンパークへ!ここも凄い観光客でドルフィンと一緒に泳ぐ人で一杯!
これって虐待??まあ~自然なのが一番良いのだろうと思いますが?虎徹が一番自由ですかね?お腹が空いたら来て餌のおねだりして!食べたら寝て!ほんと気楽!
s-20170813-1.jpg
s-20170813-2.jpg
福良の魚屋に寄ったら、Crystal  Michaelaみんなに捕まっています!凄い美人連れて来るな??(ほんとこの2人写真を撮りたくなる2人です)Crystalは夏の雑誌の表紙に出てくる様な感じだで髪は金髪!染めてるのと全然違うし、まつ毛も金髪で長い!、Michaelaの目は凄くブルーの透き通った目で!コンタクトを入れた目と全然違います!(君の瞳に恋してる?歌が有った様な?そんな感じ?)

今日も満室でチェックインの受付してたら!又!予約表に無い方が!(ほんとこのハゲ~どころでは有りません!髪をむしり取られそう~予約表に書いてある方が近くに親戚あるからそこに泊まるわ!(同じ町内会の人と従弟らしくて良かった)

早くもヘロヘロ!

連日満室状態で早くもヘロヘロです~

買い物序でに花桟敷へ!ヒマワリが台風の影響で一部刈り取られていますが、満開で今が見頃です~やっと落ち着いて今日の夕食のスロバキア料理!(毎日色んな料理が食べれて幸せ~)
s-20170812-1.jpg  s-20170812-2.jpg

今日は予約表に書いてない11人のお客様が到着!
6月頃に直接予約頂いてるのに予約表に書いてない???(そう言えば女性8人部屋で男性3人は3人部屋用意しておきます?話をしたような??)ほんとアホです~
豊田議員の秘書なら!このハゲー~怒鳴り付けられる所です~私はまだ髪が有るので大丈夫ですが??(私なんか失敗だらけですが、そんなに怒鳴りつけられた記憶が無いので同じ失敗繰り返すのですかね??)
食堂のテーブル片づけて何とか布団を引ける状態にして、ほんとすみません~
(毎日メール確認してチェックしてるのですが)

今日からお盆休み?

今日からお盆休みでお客様もピークです~私も今日から夏休みを取って宿に専念です!
それで9日は和太鼓へ本番に向けてみなさん練習してるので、私らは休憩時間に練習!8月15日高田屋祭りに彼女ら2人出演しますので見に来て下さい!
s-20170810-2.jpg s-20170810-1.jpg
それで昨日は久々に海ホタルツアー!何組かが参加してぽつぽつでしたが喜んで頂きました?

Slovakia料理

台風が無かった様に何時ものTourist Trophyに戻りました!相部屋には空きが有りましたが今から満室続きます!
Michaelaが作ってくれたSlovakia料理!ご飯とキャベツでお好み焼き見たいな料理?(名前は忘れました)ソースはヨーグルトに何かを混ぜて作ってるのですが美味しいです~
  s-20170808-1.jpg
昨日3人部屋のキャンセルが入ったと思ったら直ぐ、じゃらんからに予約が!1分後楽天から予約が!どうなってるね??
部屋の管理はネッパンさんのシステムで管理してるのですが、違うサイトから同時に予約されたらブッキングする見たいです~困った~

台風一過!

人騒がせな台風一過です~太平洋側を通過したので台風は通ったの??(雨も大した事が無く農家にとっては貴重な雨かな?)
それで朝Marcin次の所に出発しました!今回のメンバー3人は、みんな違う国から来てましたが、3人仲良くて良く手伝ってくれて凄く助かりました!
来週はCrystal  Michaelaと私も仕事を休んで3人でお盆を乗り切ります?
今日も何組かのキャンセルが有りましたが台風で帰れなくなった方とかでそれなりのお客様でした!

それで今日は予約の電話メールの嵐です~(昼間仕事してるのと次々電話がかかるので忘れてしまいます、予約は必ずメールでお願いします、夜確認してますので)

北海道から帰って来て一ヵ月やっとドカティMHRの修理完了しました!(夜な夜な作業です)
結局タイヤの摩耗の原因は解りませんでした!スイングアームにグリスを注入・ハブのベヤリング交換・キャブの分解掃除・リヤタイヤ交換してエンジン始動しようとしたら全然セルが回りません??
チェックしてたらセルのリレーが動いていません!(20年分ぐらいの雨の中走ったので雨が侵入したかな??)雨に全然弱いドカティMHRです~)
s-20170807-1.jpg
1974年式のCB250部品取りからリレーを外して取り付けました!
s-20170807-2.jpg
無事1ケ月振りにエンジン始動して快音?を聞きました!やはりバイクは2気筒空冷が最高?
プロフィール

アワジツーリスト・トロフィー

Awaji Tourist Trophy Houseオーナーのブログです。

カレンダー
07 | 2017.08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク

Awaji Tourist Trophy House バナー
Awaji Tourist Trophy House


法悦の徒然日記バナー
法悦の徒然日記


龍人ツーリング倶楽部
龍人 ツーリング 倶楽部

月別アーカイブ
検索フォーム
管理人専用