岡山2!

ゆかいな仲間達の会議?今回は白馬さんポッポさんが私用が有って欠席!(ポ○×さん居ないと静かでお酒も少しで平和で良かった???)
本州も私が入会した時は10件近く加盟店が有ったのに今は6件!半減です~ゆかいな仲間を募集していますので何時でも問い合わせ下さい!(私みたいに他の職種から始めた人間には情報は大切ですよ)
  s-20171018-4.jpg
みんなと別れて私とserenaは湯原温泉に出発!(午前中でしたが誰も居ません!)温泉宿も寂れていますね?
serenaは水着着て入っていますが、私は小さいタオル1枚で後ろから丸見え??
 s-20171018-2.jpg  s-20171018-3.jpg
蒜山に寄って津山駅でserenaを降ろして、私は19:00頃無事帰って来ました!(私の運転もおとなしくなって、あおって来るアホも居ないし、タイヤも落ちて無かったし、良かったです)
彼女は岡山・東京の友人宅へ行って月末にニュージランドで働いて、春に淡路島に帰って手伝ってくれる??(私と合わない子も来ますが、彼女は何かと気が付いて楽しい子でした)
私も色んな所へ行って見たいです~

岡山へ!

17日朝早く宿は姉に頼んでSerenaと出発!
ここは??野辺山??野辺山のおじさん居ますが!高梁市・吹屋ふるさと村です~
(ベンガラ街)行きたいと思って何十年!(八つ墓村の映画を見て!古いな~)
 s-20171017-1.jpg  s-20171017-4.jpg
八つ墓村のラストシーンで出てきた広兼邸!もう~お城ですよ!(山の湧水を使って生活を出来る様に建てられてる)
  s-20171017-3.jpg
坂の途中の黒い扉は?厠の汲み取り場!あの高さなのでお釣りは来ないと思いますが??怖いな~
それで私とこつあん2人で愉快なおっさんの会へ?

雨・あめ・Rain!

ほんと毎日、雨・あめ・Rain!(蜂も蜜を採って来ません)
私は今日から、ゆかいな仲間達の会合が有って岡山(旅の足跡)さんへ行って来ます!Serenaは先週土曜日に帰る予定でしたが、次が岡山へ行く予定だったので一緒に行って、途中降ろして来ます!
BMW02turboで行きたいとのリクエストでしたが、この雨の中43年前の車で走るのは?怖いので
タイヤツルツルですが18歳のデジアスで行って来ます!

先日、高校生時代買ってから買った事が無かった、整髪剤リキットを買って使っています!(育毛リキット)
最近頭を洗ったら抜け毛が??散髪に行ってこんな感じで宜しいですか?後ろを見せてくれるのですが!(ドキ!!)です~
友達の頭を笑ってたら私も進行中??
神・髪にみはなされ無いように頑張ります(でも高いな~)

秋祭り終了!

週末は相変わらず満室が続きますが平日はガラガラです~(汗)
先日神戸で買って来た、ガソリンタンクの錆びコーテング!タンク2個?そうそう~私はダックス2台持っていて1台は分解して箱に入れた状態!タンク使えるか探したら同じ状態だったので序でに錆びコーテングしました!
s-20171014-2.jpg
夜はお客様と鳥飼八幡さんの祭りに!何か人も少ないし店も閉まってる??市役所時代のおばさん?に電話したら!明日が祭りやで~(道理で人出が!)残念でした!
s-20171014-1.jpg
日曜日も雨!買い物序でにSerenaと伊弉諾神宮へ!今日も宿泊者と祭りへ行く予定でしたが雨!電話したら雨で中止!
s-20171015-1.jpg
今夜も残念でした!秋祭りも終わって、いよいよ冬に突入ですかね?

スウェットロッジ

昨日はスウェットロッジイベントに参加される方々が宿泊されてて、スウェットロッジ??て何??調べたらインデアンの儀式らしいのですが?「治癒と浄化」私は大丈夫ですが?知り合いに必要な方一杯居ますね??

先日、小中学校の同級生から電話!俺や・俺や!誰か解りません??(前の同窓会から会って無い)ガンの手術して落ち込んでいたのに!今日は退職したら田舎で商売をしたいので空き家が無いか?
そんな爺の料理誰が食べに来るね??人の事言えませんが、みんな同じです!お金儲けで無くて、昔したかった夢を追いかけていますね~(私も4店目に向けて商談開始しました!3店目は今改装中!これは子供が計画してます)
全然友達の事言えない私です(笑)

淡路島の山口組?

先日郵便局へ行こうと車運転してたら、山口組の事務所に凄い人??(今日は何が有るのかな??)
後で逮捕のニュースが出てたので!へ~葬式の列みたいに並んでたので見送りですかね??
山口組の初代は淡路島の東浦出身で同じ山口の苗字は何軒かあり、市役所に来てる方も居ますが、親戚??解らん??らしい?
みんな身内にヤクザが居てるの自慢しないので解らないですね?
(一和会の会長も五色出身でしたがみんな言わないので知らないと思います)

事務所には常時、警察・組員が居てるので変な暴走族見たいなのは出没しないので、反対に警察より安全・安心に貢献してるかもです?

和太鼓の練習!

Serena今週帰る予定なので色々と忙しい?(鳴戸へ連れて行ったり太鼓へ連れて行ったり)
s-20171011-2.jpg   s-20171011-1.jpg
今日は頭が痛いので早く寝ると言ってましたが!今日は太鼓の練習日ですよ!治った??

秋の養蜂!

Serenaに手伝って貰って養蜂状況の確認をしてきました!私の畑に置いた巣は5Lも採れたのに、ここ材木屋の倉庫に置いてるのは全然春から大きくなっていません!
   s-20171009-2.jpg
   s-20171009-5.jpg

Serenaに防御服を貸して私は帽子だけで作業してたら凄い攻撃されて!刺されるかと思いました!(巣を開けたら中に大きな蜘蛛が居て興奮してた見たい??
   s-20171009-4.jpg
一番最後に分蜂した巣箱!(3段で蓋が見えてます)

ロハスフェスタ淡路島

連休初日!淡路島公園でロハスフェスタで出店中の方々が宿泊していて、朝他のお客様も連れて出発!
私とSerenaは掃除を終えて出発!会場でエジプト料理を出してるお客様の店に!(エジプトのハンバーグ??)作ってくれて美味しい~後宿泊してたハワイアン料理の店とかお客様が並んで忙しくしてるのでぶらぶらして帰って来ました!
s-20171008-1.jpg  s-20181008-5.jpg
宿泊のお客様を連れて花桟敷へ!別々に来た2人ですがカナダへワーホリで行った経験が有って車の中は英語・英語???
カナダの英会話学校へ行ってたらしいのですが、日本で勉強するより上達が速いらしいです??(英語しか通じないですもね)
s-20171008-2.jpg  s-20171008-3.jpg
皆でSerenaが作った夕食食べてます!

連休突入!

連休突入で限りなく満室でスタート!急遽来たのでSerenaの部屋有りません!(ダイニングで寝る破目に!)
みなさんチェックインが終わったので山田神社の祭りに行って来ました!(今年は高山の使いだんじり人出不足で芸はしません)長年中断して復活してたのに、やはり過疎化は進行して、これから田舎はどうなるのですかね??)
3階相部屋は全員連泊!エジプト・北アフリカ??でSerenaも加わって何語で話してるのか??意味不明~

金曜日に関東から来たカワサキ Ninja H2?このバイク知ってる方はカワサキ通??
750ccでスーパーチャージャーが付いて何馬力??危険やな~これも英語を喋る若くない方が乗って来ました!
      s-20171006-1.jpg
プロフィール

アワジツーリスト・トロフィー

Awaji Tourist Trophy Houseオーナーのブログです。

カレンダー
09 | 2017.10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク

Awaji Tourist Trophy House バナー
Awaji Tourist Trophy House


法悦の徒然日記バナー
法悦の徒然日記


龍人ツーリング倶楽部
龍人 ツーリング 倶楽部

月別アーカイブ
検索フォーム
管理人専用