気になる解体屋!

通勤途中に有る解体屋さんに先月から気になる物が有って寄って来ました!
事務員さんに見ても良いですか?見てたらこれ使えるのに??何か宝の山???
そう~気になってたのは郵便配達車両でした(笑)古い空冷車両に混ざって最近の水冷車両が一杯!(私のカブより綺麗し新しい)
これは売って貰えないですか??海外へ出すので売れません!だって!
    s-20171117-1.jpg
海外へ売るのも私に売るのも同じと思いますが??
    s-20171107-2_20171118073950b89.jpg
ん~良かった?買っても修理してる時間が無いし!姉に汚い!ほれ!言われるだけですから~
今日から連泊のビジネスのお客様!各1人個室希望で週末は埋まってるのでヘルパーの部屋を使って頂いて本日終了!

太ってる~

今日のお客様バスに乗り遅れて、到着出来そうでは有りません、キャンセルします!(まあ~連絡して頂けるだけましですが)
それで私は久々に温泉へ行って来ました!
最近はサウナ入って水風呂は無理で、露天風呂へ行って又サウナ!
体重計に乗ったら太ってる~北海道で食べたのが身に付いて帰って来た見たいです~
貧乏人の私には安宿泊まりながら、ご飯おかわりしてるのが一番良いのですかね??

そうそう~お客様が、今日は夫婦で休みなのでユラリユラへ食べに来てくれて年賀状持って来てくれました!(遠い所すみません)
もう~年末!早いな~
会社の決算も終わって、今年から消費税が掛かっています!税理士さんから4~5百万来るから用意しといて!
お客さまから頂いてるのですが、ポケット入れたら自分の物と思ってるので?もう~泥棒~

久々に海ほたるツアー

温泉へ迎えに行った帰りに久々に海ホタルを見に行ったら、先日の台風で砂が何処かへ流されて泥を、セメント改良されたのが出て来て何これ??
夏見たいには光っていませんでしたが、波でキラキラ光ってる程度です~
    s-30171113-4.jpg
連泊中の2人!

親子?

ヘルパーが居なくなって私の方が速く出勤するので、何時ものいい加減な宿に戻っています!
メールで月曜日家族で3人の予約が入って、子供は何歳ですか?(月曜日なので未就学と思ってたら)来ました!
あれ~?2~3年前に何度か宿泊された方で結婚したの??
車からみんな降りて来たら、自分が子供!(もう~40歳近いと思うのですが?)九州から親が来たので。
部屋は、がら空きなので何処でも好きな部屋を使って下さい(笑)

ユラリユラオープン

Tourist Trophy株式会社が計画していた3店目ユラリユラオープンしました!
私が北海道へ行ってる時にオープンしたのですが!(仕事の帰りに寄って来ました)
3店目は宿では無く、レストラン兼居酒屋です~(場所は洲本市安乎町平安浦)
   s-20171113-2JPG.jpg
ランチもしてますので近くに来て頂いたら寄って下さい。(私も入った事有りません!)
宿を継いでくれない子供ばかりなのに、次々人の名前で借金して、店をオープンするから怖い~
   s-20171113-1.jpg
宴会用の送迎バスも買って、送迎出来ますので宜しくです~
  s-20171113-3.jpg
日曜日のお客様!レンタル自転車で、おのころ神社と伊弉諾神社へ行きたい!私ぐらいの年齢の女性!なので行けるかな??夕方帰って来たらお尻が痛い!無事行って来た様です。

Anna帰りました!

2週間と短い間でしたが手伝って頂いたAnnaが帰りました!四国から九州へ行って年内日本に居て、ドイツの大学に留学すると言ってました!
北海道の宿は休館状態?出稼ぎ・アルバイト等に行く家主がほとんどですが、
淡路島は年中お客様が来るので良いのか???週末は満室とは行きませんがそれなりに埋まって、平日も1~2組来てお客様の途切れて週休2日は絶対無理だし~どっちが良いのですかね?(贅沢な悩みですみません)
    s-20171112-1.jpg
速攻掃除をして徳島行のバス停まで送って来ました!凄い荷物が重くて何持ってるね??剣道の防具を持ち歩いています!
もう~そんなの持ち歩くか??

北海道 2

8日の午前中は運営委員以外の私は暇!早々に車で三国峠を越えてぬかびら温泉へ!めがね橋を見に行ったのですが?
湖は水位が上がって水没してました!(残念)
    s-20171108-1.jpg
展望台へ行く途中の線路跡!(遊歩道になっていました!管理が大変と思います)
    s-20171108-2.jpg
帰る途中メガネ橋があったので休憩!
    s-20171108-3.jpg
午後は「とほ宿」オーナーが集まって総会!(今年は本州から私だけ!ポ○さんの居ない本州は静かな物です~)
毎回出場の?チビ○のオーナーの踊り!(私が就職した時は戦争体験者が上司で色んな芸をする方が居ましたが、私の年代ぐらいからは全然居ませんね~)
    s-20171108-5.jpg
帰りは増毛のびちぼちさんも新千歳へ行くので、一休さんの車の後ろに付いて暴走族!(周りから見たらあおり運転??)
途中北菓楼に寄って一服!(これだけ600円ほどですよ!幸せ~)
    s-20171109-1.jpg
無事レンタカーを返して搭乗手続き終わったら搭乗が始まってギリギリセーフ!寝てる間に神戸空港到着!

無事帰って来ました!

昨日無事北海道から帰って来ました!(今年2回目)
6日の朝早く神戸空港から出発して往復16000円ぐらい?安い~
初日は札幌の何時も来て頂くKさんと合流して(相変わらずバイク三昧?古いバイクを修理して楽しんでいます)
色んな所を案内して頂いて、今宵の宿(いちえさんに到着)3人で小樽の美味しい所へ案内して頂いて堪能しました!
(地元の案内が居てたらガイドブックに無い所へ連れてくれるので楽しい)
7日はKさんと別れて層雲峡へ出発!(6月にも走った高速飛ばして集合時間の15:00到着)今年もホテル大雪に到着!
  s-20171107-3.jpg
「とほ宿」運営委員会議に出席!(ほんと役員さんは大変です~)
ホテルの夕食はバイキング!(貧乏人の私には、こうゆう形式は豚の元です~)
  s-20171107-1.jpg
朝食!
  s-20171107-2.jpg
北海道の美味しいのをお腹に付けて帰って来ました~(当分食事制限して元に戻さないと)です~

今日から北海道へ!

速攻掃除をしてAnnaを連れて淡路島観光!
私は今日から北海道へ出発します。宿はAnnaがやっていますので宜しくお願いします。
s-20171105-1.jpg
9日まで「とほ宿」総会に出席に行ってきます。

連休2日目!

連休2日目!連日3階は盛り上がっています!連泊中の方は毎晩入れ替わりでお酒が飲めて楽しい??
毎会里帰りで宿を使って頂いてたら、最近は出張でもゲストハウスを探して使う??(ゲストハウスにハマっています?)
最近は海ホタルも見えないし部屋で喋ってるのが一番ですかね??

それで私は、今年のいちじくが最後?10㌔ほど貰って来てジャムとドライいちじく作りに忙しい~
最近はドライイチジクを干しブドウの代わりに入れて、パン作りに使っています。(美味しいですよ)
プロフィール

アワジツーリスト・トロフィー

Awaji Tourist Trophy Houseオーナーのブログです。

カレンダー
10 | 2017.11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
リンク

Awaji Tourist Trophy House バナー
Awaji Tourist Trophy House


法悦の徒然日記バナー
法悦の徒然日記


龍人ツーリング倶楽部
龍人 ツーリング 倶楽部

月別アーカイブ
検索フォーム
管理人専用