広島の旅!

28日朝から雨の予報が13時から雨マークに変わっているので、MHRを引っ張り出して広島へ出発!
今回は四国側は雨予報なので明石から姫路山陽自動車道を爆走!(言っても110~120㌔程度)体力がもたないので!
目的地の「かがやきの花」さんで雨がポツポツ降り始めてセーフ!到着
15時から「とまるん」グループの定例会に出席(今年は4人です)
    s-20181129-3.jpg
私はビール半分ほどで疲れた~お休み~(爆睡してしました)
そうそう~温泉に行って体重計に乗ったら痩せてる(嬉)この勢いで後2キロ頑張ろう~

次の日呉へ行きたかったのです(この世界の片隅にを見て行きたくなった)時間的に無理そうなので又、次回です~
それで崖の上のポニョ?見たことがないのですが鞆の浦へ出発!
    s-20181129-1.jpg
古い町並みが保存されてて観光地になっています。バイクを置いて街の中を歩いて探索!(ほんと誰が設計したか知りませんが石畳みを作ってるのですが、これ地元の石で無いでしょう??)ほんとセンスが悪い!!
    s-20181129-2.jpg
私が生まれた都志の街もこんな感じでしたが、震災でみんな無くなりました!
そんな事してたら15時!帰らないと暗くなるので高速乗って17時頃無事家に帰ってきました!
バイクに跨ったらほとんど降りる事が無かったのに、街を探索する様になって私も歳行きました!!

筋肉痛?

朝から財布が無い??(私では在りません!)ゲストのです!探してたら昨日温泉に行って落としてた見たい?温泉に電話したら有りました!(ん~若くても忘れ物はするのですね??)
そうそう~以前来た時東京からバイクの女性が居てた?思い出しました!佳奈さんにメールしてこんな子又来て覚えてる??覚えてる!阪大の子でレンタルバイクでギター下げて路上ライブしてた子!(久々に佳奈さんメールしたら去年子供生まれていました!やはり人を覚えてるのですね~)
       s-20181126-1.jpg
それでは今日も掃除洗濯してたら昼!さあ~今日もバイク三昧するぞ~メグロSGのステアリングベアリング交換作業!(ハンドルがコクコクしてクラッチ固着するので分解整備作業!SGのヘッドピカピカでしょう?)
それで今日のゲストは先日から来ないゲスト!チェックインはしてお金は頂いたのですが帰って来ない?(疲れて車の中で寝てた!)
今日はゆっくり部屋で寝るので大丈夫!

それで今日は筋肉痛!バイクの修理でババたれ腰してたから??でも右の足が特に痛い!ん~昨日ガンマとマッハⅢのキックしたのが原因??それと先日3階のトレーニングマシンで腹筋20回したのが今頃症状が出てきた見たい??

掃除に1日!

もう~堪りませんね~1人で掃除洗濯してたら15時!(昼ごはんも食べないで~)
今日のお客様チェックインするまでマッハⅢエンジン始動!(1年振りぐらい?)キック10発ほどでギャオー目覚めたとたん車庫の中は煙幕で息が出来ません!
    s-20181125-1.jpg
続いてガンマ500!(3~4年振り?)ボロボロ~ボロボロ~キイ~ン~キック30回??目覚めました!(タコメーターの針一気に一万まで跳ね上がります(笑)
    s-20181125-2.jpg
何時でも発射体制です~(笑)
    s-20181125-3.jpg

ドカを出して一っ走り!ほんとタンクに伏せてコーナーの立ち上がりは最高??(ガンマの方が一気に倒れますが、後ろのタイヤ!バイクより早く走ろうとするから怖い~??
ほんと何時か右側通行のば~さんと衝突しそう??

そうそう~今日のゲスト大学時代に来た事が有る??(思い出しました!ギター持ってコンサートした子でした!)仕事の方は忙しくて現場で寝て来ませんでした!(お金貰ってるので良いのですが?)
さあ~今日も順番に修理するぞ~

連休突入!

11月最後の連休突入!満室が続くのに助っ人いません!もう~一人で大変!初日相部屋に4人空きが有ったのですが、予約をしたと思って来た方、予約の日程を間違った方で限りなく満室!
今週は釣りの方が多くなって来ました!(ほとんど連泊でした)
話してたら昔は良く釣れたけど、最近は何も釣れないですよ?何処へ行っても年寄みんな同じ事言いますね??
私も釣りをしてたので昔は良く釣れたと思いますが、考えたらバカ釣れの時を覚えているだけで、スカの時は忘れている??(でも漁師も魚居なくなったと言ってるので減ってると思います)

それで私は3階へ上がったり降りたり、食事は作る暇が無くて、卵かけごはんに畑で採れた野菜一杯で痩せたかな??

フェラーリで到着!

さあ~今日も掃除洗濯でお昼!アコマブレークの修理開始!国産4輪のブレーキマスター取り付けるのにステー等の加工して久々に溶接機を出して溶接作業したりしてたら今日のゲスト到着!
フェラーリで来ました!愛知県からヒチハイクで!停まってくれたのが社長で神戸で用事があるので序でに淡路島まで送ってくれたらしい??(凄い~)フェラーリ狭いけど速いし、最後オープンで走ってくれた!(若い女の子は良いです~)
もう~1組は22:00に到着できそうではありません?(もう~叶わんな~)
30分遅れて到着!本日終了!
s-20181122-1.jpg

車庫の整理始めました!

今日も掃除洗濯してたら直ぐに昼!さあ~お客様の少ないこの時期にやるぞ~始めたのが車庫の整理。
アコマブレークが邪魔になって奥に置いてるバイクが動かせない!(フランスの原付4輪車)車庫から出して修理開始します!(部品が揃ったので)
     s-20181121-1.jpg
外に出してワックス掛けしてピカピカになった4台(メグロSG250・ドカティMHR・ガンマ500・マッハⅢ!)500万?でどうですかね???
今宵は映画も見ないで夜中までバイク磨いて手が傷だらけ!(マッハⅢ部品落ちない様に割ピン止めが多くて、引っかかる)

2018年決算終了

昨日は税理士さんと会って決算報告と納税書頂いて来ました!4店目買ったり改修工事したりで少し黒字??
来年は4店になって経理が大変なので、来年は他の税理士さん探して!(ほんと事務員雇わないと経理難しくなって来ました)

連休も近づいて来てるので久々に整形外科で注射打って来ました!(気分的にましかな??)
ホテルの洗濯物又、凄い量!帰って来て洗濯しながらNETFLIXでJimmy見てたら見入ってしまいました!(吉本のJimmy大西とさんまさんの出会い?)
ほんと人の出会いは不思議で人生変わりますね?私も今思い返すと、色んな人の出会いで今があるかな??
11月23日(金曜日)24日(土曜日)の予約状況です。
23日(金曜日)・・・・・・・・・相部屋6人空き(個室は埋まってしまいました)
24日(土曜日)・・・・・・・・・洋室2人部屋・・相部屋5人空き
キャンセルも多いので問い合わせてください。

途切れました!

やっと途切れた~ヘルパーが居てたら途切れるこのタイミングは??急遽うどんを食べに行く事に決まって、無法山道走ってたら道を間違ってあれ~香川から徳島の脇町に出てきた~(もう~アホです~)
ん~目的変えて祖谷の紅葉を見に行く事に変更?でもうどんも食べたいしで谷川製麺所へ!ここは私がうどん食べに来出した30年前と全然変わっていなくて(今も手で作って美味しい~)ほんと10年振りぐらいに来ました!
    s-20181119-1.jpg
何時もの児啼爺!祖谷のかずら橋行って高速乗って帰って来ました!(高速は運転替る話でしたが、ちえ子さん気持ちよく寝てます!)
まあ~無事帰って来て、ちえ子さん高速バスで帰りました!一週間ご苦労様でした!

早くも週末!

早くも週末!満室だし一人で大変!思ってたら、連泊中のちえ子さんが手伝って頂ける事に!
お米の精米したり、ホテルの水道の漏水修理をしたりしてたら本日のお客様チェックイン!今週はツーリングとかイベント参加?トライアルの試合も有ったのか?何時もの顔ぶれ(虎徹に缶詰を持って来てくれるので覚えてます)
    s-20181117-1.jpg
金曜日にレジアスのベルト交換!夏にエアコンのベルト交換して暑いからファンベルトは又、次回!が今頃!バッテリィーが上がり出したので滑ってるかな??(新品と比べたら私みたいに細くなってるので限界でしたね)
そうそう!小樽警察から財布が届きました!プリペイドカードとかも入ってたので実質8万ぐらいが帰って来ました!(ほんと良かった~)

今日も見えません!

今日はフランス人の自転車で日本一周中?連泊中のちえ子さん!今日も海ほたるツアーを開催しましたが全然見えません~
でも満天の星でフランス人あれが何々星の博士か???ヨットの船長してて昔は星を見ながら位置を計算してたから!
現在73歳で自転車に乗って旅をしてる。(私が子供の頃に描いてた夢を実現してます)私なんかまだまだ若くて可能性が一杯?見習わないと~ 
  s-20181115-1.jpg   s-20181116-1.jpg
ちえ子さんは今日もスクーターで出発!(45㌔で走れる様になって)沼島へ行って来ました!
プロフィール

アワジツーリスト・トロフィー

Awaji Tourist Trophy Houseオーナーのブログです。

カレンダー
10 | 2018.11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク

Awaji Tourist Trophy House バナー
Awaji Tourist Trophy House


法悦の徒然日記バナー
法悦の徒然日記


龍人ツーリング倶楽部
龍人 ツーリング 倶楽部

月別アーカイブ
検索フォーム
管理人専用