〇×歳の誕生日!

 今日は私の〇×歳の誕生日です~ほんと危険な事、死にかけた事?色々在りましたが無事元気に誕生日を迎えられて、ありがたい事です!(同級生も何人か亡くなってるのに!次の順番が来ないか怖いわ~)
 それで今日も掃除はジュンミンに頼んで私は経理簿作成!昨年の税金額凄い払ったのに領収書が??
後忘れてる項目が無いか確認して終了!ほんと!身体を使う仕事より、頭を使う仕事?集中力が違います?ボケ防止はどちらが良いのか??

 午後から先日のバイク塗装再開!今回はドライアー持って流れる寸前で塗装ガンからドライアーで乾かして!ん~満足!
        s-20230227-2.jpg
 後ラインを入れて組み立てていくだけ?(ジュンミン居てたら自分の趣味に没頭出来ます)
        s-20230227-1.jpg
 それで夜はジュンミン手作りのケーキ!(初めて作ったらしい?)買った物より手作りケーキが美味しい!
今年は一人で無く迎えられて良かった!後何回誕生日が迎えられるのか???本日終了です~

今日も豪華中華料理!

 今日は晴天!みなさん見送って潮の時間に合わせて戸崎へ行ったら工事中で入れません!慌てて徳島側へ!
       s-20230225-1.jpg
久々に橋を歩いて観潮てす!1時間程遅れたのでまあ~こんな物かな??
       s-20230225-2.jpg
 徳島ラーメン食べてバルトの楽園を見て帰って来たら今日もユキちゃんの豪華中華料理!(多すぎ?)鍋も色んな味付けが有って面白いですね~今日はトマトを使った味付け!(真っ赤ですがキムチ鍋では有りません)
       s-20230225-3.jpg
 それで今日も限りなく満室!ありがとうございます!今日も終了疲れた~

世界共通??

 昨日から7年振りに、以前手伝って頂いてた中国人のユキちゃんが友達連れて来てくれました!ほんとみんな来て頂いて嬉しいですね~
 それで今日は朝から雨!(敵わんな~)みなさんチェックアウトされたので掃除は頼んで私は病院へ(血圧の薬)貰って次は淡路市の泌尿器科!途中伊弉諾神宮へ寄って、イオンでみんな降ろして病院へ!以前貰った薬飲みましたが同じ?では違う薬出すので飲んで下さい!(終わり)
 みんなと合流して昼ご飯を食べに!タコせんべいに寄ってお茶とお菓子食べて!(食べすぎ!)
    s-20230224-2.jpg
 雨なので行く所が??まあ~ドライブがてら大石公園へ行って買い物してたら本日のお客様到着の電話!
慌てて帰って来たら到着!
 それで今日はユキちゃんが作る中国料理!多すぎ!
     s-20230224-1.jpg
 久々にユキちゃんの料理!(豚足で無かったので良かった!)
もう~車の中!食事してても中国語ばかりで意味不明!世界共通??女の子は良く喋るわ~

ユキちゃん来ました!

 今日は起きたら雨!雨の中帰るのかな??思ってたら雨も上がって出発しました!
朝から税理士さんに催促されて経理簿作成!一日中!外に出たら良い天気になってます!気分転換に畑へ行って大根蕪収穫して虎徹と散歩!今日もワカメ採って(今のワカメしんから食べても柔らかくて美味しいですよ!
それで経理簿は後半日で完成かな??
 昨年一番の出費は船の購入!税理士さんに言ったら!どうせ中古でしょう2年で償却やな~

 それで今日は?ほとんどビジネスのお客様で1人1部屋!で満室!
それと中国人の雪ちゃん8年?振りに友達と来ました!(ホテル買って改装手伝ってくれて結婚したのでご無沙汰でしたが!宿を始めてお客様で来て、それから学校が休みになると来て手伝ってくれて、私が初めて外国人の方と生活体験?
今もお付き合い頂いて!ありがたい事です!それで今日は中国語でみんな喋るので意味不明??

バイク塗装開始!

 今日は寒さもチョットまし?でバイクの方出発!今日もお掃除課長に任せて私は設計屋へ図面が出来たので受け取り説明!
丁度知り合いの建設屋社長が来てて久し振り話してたら遅くなって、お茶して帰って来たら昼!(空気の排気・吸気計算して換気扇注文!設計屋の持ってるカタログ旧いのか生産中止?敵わんわ~)
 
 午後からお金の支払い周り!(宮の会計)祭り以外に、お供え物のお酒神主に持って行ってる(供えてるのか自分が飲んでるのか?)
 帰って来て今日はドリーム・ライラック・陸王の板金終わったのを塗装開始!
久々にガン握って始めたのですが凄い~塗料が良いのか顔が映る??最後の仕上げにチョット薄めて塗ったら垂れてる~
      s-20230222-1.jpg
 ライラック、ドリームのタンクはメッキ部分をシルバー塗装したのですが片手で持ち上げて塗装してたら服が当たって最悪!
まあ~少しづつですが進んでます!
 それで今日もゲスト到着!何度か来てるバイク(カブ)で来られました!(京都宮津から元気やわ~)
私も結婚前にモンキーで天橋立に行った事が有りますが、今は10分乗ったらお尻が痛い~(シートが悪いのか?)
 今日も連泊の方と夜は経理簿作成!

 そうそう~税理士さんから電話で出来てる??ん~8月まで出来てるので出来たら持って行きます!今週中?無理!今月中!アカン!毎年同じ状態です~

部屋の改修完了!

 今日は風も収まってバイクの方々順次出発されて私は部屋の改装開始!(週末は満室なので!)
午前中にほぼ完成させて部屋の掃除!窓ガラス拭いたり、エアコン掃除!夏前に掃除したのですが凄いゴミの付着!
 歯ブラシ、掃除機で吸い取って何とか終了!(カバー外すの何処にストッパーが有るのか探すの大変!)
ベット運んで組み立てて布団乗せて完了!(実質2.5日で完了)
     s-20230221-1.jpg
 完成写真!床板の厚みが12ミリから24ミリになって凄いしっかりして綺麗になりました!
 チェックインの時間までに完成させないと!作業してたら友達来ました!
外に出たら風も少し吹いて寒い~16:00時丁度で本日のゲスト到着!今日もスクーターの方!(みんな元気やわ~)
 友達も喋って帰って、ビジネスのお客様も帰って来ましたが、後1組来ません?電話したら行ったのですが誰も出てこなかった?宿のベル鳴らしました?前の道に居てた?
 私宅の隣も旅館だし、川の向こうには旅館・民宿一杯有るので、どの宿のお客様か解らないので道に止めても出て行かないですよ!それに一度同じ日に電話予約入れてて、前日にも電話で予約?部屋工事してるし、空きは和室だけですよ!言って予約表見たら同じ電話番号!
もう~今日はキャンプしてるのでキャンセル!敵わんわ~で本日終了!
 今日も夜は経理簿作成!毎日良く働く私です???

2人部屋改装開始!

 今日は寒いのでお客様も減ったこの時期に2階2人部屋改装開始!築40年で床がベコベコ!宿を始める時に内装は改修したのですが床はまだ、しっかりしてたのですが?
 床板のコンパネ外して新品に張り替え’(建築時に型枠に使ったコンパネ使っていました!上に絨毯マット張って)
朝から作業開始してやっとここまで施工!(今回は2重に張るので私が生きてる間は大丈夫かな?)
       s-20230220-1.jpg
 それで今日は朝から土木事務所の建築家へ書類持って行ったら、完成図面・変更説明書を提出してください!
こちらが改装計画出して、現実施工不能で変更したら変更図面持って来て!施工可能か見たら解ると思うのですが??
まあ~しゃないな~設計屋に電話して変更図面作成依頼!洲本へ行った序に、バサバサの頭散髪してサッパリ!
 待ってる間!もう~爺ばかり?思うのですが私も大きな鏡の前に座ったら私もやな~???
帰って来て続きの工事してたらバイクの音が?寒いのにバイクのお客様到着!
 ビジネスのお客様も!18:00時チェックインのお客様中々来ません!風が強いので鳴門の橋通行止め??思ってたら22:30分頃バイクのグループ到着!凄い風で橋渡の怖かった!寒くなったら一気にバイクのお客様増えて来ました??
 それで本日終了!

 そうそう~今日もイオンから出て買い物に向かってたら友達から電話??おっさんすれ違ったの解った??解らん?今日は久々に仕事休みで買い物に来たらしい?ボンネットの禿げた車何とかしたら??(私のレジアス)最近見なくなりました!まあ~エアコン効くしオートマでBMWに比べたら最高!

久々の夕日!

 今日は曇り!お客様は連泊の家族だけで、お掃除課長に任せて私は2回目のサーフェーサーの磨き!さあ~これで何時でも本塗装が出来る状態に来ました!

 午後から宮の会計で変なのが有るので確認に行ったり、支払いに行ったりで帰って来てシトロエン修理してたら本日のお客様到着!え~もう16:00時?見たら15:00前!早すぎ~温泉か何処か行って16:00時に来てください!
続き作業してたら、みなさん帰って来たり到着したりで本日の作業終了!
 夜は宿の会計簿作成開始!毎日毎日する事一杯!動けなくなったら、じっとしてられるのか?どうするの???

 そうそう~先日ワカメを採りに行った時の夕日!左側の山は香川県で、今は瀬戸大橋?岡山方面に沈んでいます!      
      s-20230217-1.jpg


 

保健所へ!

 今日も連泊のお客様だけ!保健所に電話して担当者の都合を聞いて出発!申請はOKで土木へ!急でしたが担当者居ました!
問題の私のバイク車庫!不法建築??木造建築は建築届だけで行けますが?(元役所で担当してた!それと宿泊施設の建物に隣接してますが柱等別個の建物なので強度計算が出来てない?(何をするの??建築は専門では有りませんが土木は専門よ?)隣に家建てたら強度計算必要??意味わからん??)担当者現状建物の柱を使って建て増したと思ってた感じ?
 工事の完成届出してくださいで終了?
買い物してホテルに寄って!やはり隣の閉じこもりの兄さん煩い言って来たらしいので防音材入れないと無理見たい?

 帰って来て遅い昼ご飯食べて昼寝して起きたら15:00!色々しようと思いながら今日もワカメ採取に行って!今日は長靴履いて!今日もワカメ尽くし!

 それで今日も連泊のお客様だけ!土木の報告書作って本日終了!毎日早いわ~
 

今日はワカメ尽くし?

 今日は全員チェックアウト!さあ~掃除開始!東北からのカップル朝からレンタルバイクで淡路島を走りたい?車で行けば?こんな寒いのに!万全の装備で出てきて2台で出発しました!(東北に比べたら温かいか?)
掃除終わって昼寝してたら帰って来ました!

 さあ~午後から天気も良いし2回目サフェーサー塗装!カード変更でいろんな所で決済変更手続き大変!
それで今日は新しく淡路島で家建築中?工事が遅れて転々と宿泊夫婦?(今日は1組)保健所の書類作成したりで本日終了!

 そうそう~夕方虎徹と散歩に海へ!凄く潮が引いててワカメが一杯生えてる!採って帰って来て今日はワカメ尽くし!
柔らかくて凄い美味しい~海苔も一杯生えてて採って来てふりかけ海苔作ろうかな?
ほんとただの物食べて安くつきます? 

 それと部屋掃除してたら領収書が?18000円也?お客様忘れたのか捨てたのか?よく見たらスナック〇×?ネットで見たら若い美人揃いのスタッフがお相手します?おっさんら何処へ夕食に行ったのか??
 私はケチなので18000円でシンナー買うな??
プロフィール

アワジツーリスト・トロフィー

Awaji Tourist Trophy Houseオーナーのブログです。

カレンダー
01 | 2023.02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク

Awaji Tourist Trophy House バナー
Awaji Tourist Trophy House


法悦の徒然日記バナー
法悦の徒然日記


龍人ツーリング倶楽部
龍人 ツーリング 倶楽部

月別アーカイブ
検索フォーム
管理人専用