高田屋嘉兵衛祭り

淡路島も朝晩大分涼しくなって夏の終わりを感じさせる様になって来ました!
それで今日は地元高田屋嘉兵衛祭り(江戸の終期に北海道開拓の貢献者!菜の花の沖の主人公)
祭りの主役高田屋太鼓にCrystal  Michaelaが出演したのです!(30年前の私の衣装を着て)初めての外国人の出演です~
  s-20170815-1.jpg
最後の曲(高田屋嘉兵衛が船主として成功して、辰悦丸を進水して都志の港に帰って来た時の住民の喜びを表した曲「祝祭」)
住民が喜んで踊って太鼓を叩く!
  s-20170815-2.jpg

  s-20170815-3.jpg

  s-20170815-4.jpg
何時もこの15日は、ほとんどのお客様は毎年予約を入れて頂いて、小さかった子供はもう~親を追い越しています。
写真はどんどん薄く?なって来る濃い3人組!(長い付き合いです~)
  s-20170815-5.jpg
祭りの最後は花火大会!
  s-20170815-6.jpg
これで淡路島の夏の祭りは終了!次は秋祭りですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

今年も楽しかった♪

MISS栗スタル、大阪までお送りして、その後無事に次の目的地に到着したとの連絡が届きました。

今年は急遽の連泊になりましたが、対応頂きありがとうございました。
毎年お盆休みに同じ場所に行って、同じ人達と同じように楽しい時間を過ごして
「またここに帰って来るぞ」って思いつつ、日常を過ごして…。

そんなお盆休みが、あと何年続けていけるかな?って思いながらも、たぶん来年(早ければその前にも)また実現するでしょう(笑)

またお会いする時まで、健康診断の結果をJ氏に相談して?元気にお過ごしください。

No title

今年もお世話になりまして、ありがとうございました。
また次回(来年とは申しません)もよろしくお願いします。


ひで
プロフィール

アワジツーリスト・トロフィー

Awaji Tourist Trophy Houseオーナーのブログです。

カレンダー
08 | 2017.09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
リンク

Awaji Tourist Trophy House バナー
Awaji Tourist Trophy House


法悦の徒然日記バナー
法悦の徒然日記


龍人ツーリング倶楽部
龍人 ツーリング 倶楽部

月別アーカイブ
検索フォーム
管理人専用