シトロエン2CV

先日シトロエン2CVフランスinternational meetingに参加された友達から写真が送って来ましたので紹介します。(今回はヨ-ロッパの中心地で開催でしたので7,000台以上が集まった)
2年に一度ヨーロッパ各国で開催されるシトロエン2CVミーティングに毎回行ってるタフな彼女です!
10年以上前からの知り合いで気の向いた時に連絡する?付き合いなのですが!
                2CV2.jpg
私がトランクションを輸入したとき部品調達ルートを教えて頂きそれ以来のお付き合いです。
私は2CVの部品はアメリカから、トランクションはイギリスから部品を調達してます。50年以上の前の車の部品も注文すれば直ぐに届きます。私もクラッチ板とか消耗部品を取り寄せた事有りますが、手紙にトラックの運転手をしてるので連絡が遅れた事を書いて有りました!凄い親切でその年式にはこのタイプとこのタイプの部品が有って貴方の車はどちらが付いていますか?(ほんと淡路のホンダとえらい違いです!番号でしか話せない)

アメリカは一生懸命英語で手紙書いたら日本語で返送されて来て、なんや~??(日本人が経営してました)
                2CV3.jpg
彼女は何時もレンタカーで移動するのですが?今回は電車と自転車で移動した?と言ってました。
                   2CV.jpg
私は国内のミーティングにも参加出来ないのに、ほんと彼女の行動力にあ頭が下がります。

2CVってほんと合理的な考えで作られていて、移動手段の原点みたいな車です。わたしのシトロエン何時になったら復活するかです~??

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アワジツーリスト・トロフィー

Awaji Tourist Trophy Houseオーナーのブログです。

カレンダー
07 | 2019.08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
リンク

Awaji Tourist Trophy House バナー
Awaji Tourist Trophy House


法悦の徒然日記バナー
法悦の徒然日記


龍人ツーリング倶楽部
龍人 ツーリング 倶楽部

月別アーカイブ
検索フォーム
管理人専用