淡路島のゲストハウス

昨日は淡路島に釣りで来ていた方が、宿泊して頂きました。それもバイクで!釣ったらどうして持って帰るのかな?
お話してたら大阪のゲストハウスで時間があればボランテアをしてる、将来自分もゲストハウスを経営したい。
ゲストハウス・民宿・ライダーハウス・とほ宿・等色々呼び名は有りますが定義って有るのですかね?とほ宿は定義が有りますが、他の宿は呼び方だけの話で家主の経営方針?色々です。でも相部屋が有って比較的安価な宿を指すのだと思います??

私も宿を始めようと思って色々な宿を宿泊して何処を目指そうと思いましたが、最終的に、とほ宿のグループが私の思いと同じだったので、とほ宿のネットワークの一員に入れて頂きました。
友達の中でもとほ宿?なんやそれ??誰も知らなかったですね。

ゲストハウス、色々な形態が有りますが、比較的に安い民宿?部屋を提供するだけ?ライダーハウスは雨露をしのげる宿?
私が宿泊した宿はそんな感じでしたが!(他も有ると思います)
一度女性が経営するライダーハウスに宿泊したのですが、汚い~自分の部屋みたい?全然知らない人の汚い部屋で寝るみたいで耐えきれないです~(ほんと掃除せいよな!)
そんな事でとほ宿の方々が基本的に同じ考えを持った方々の集まりだと思っています。
淡路島とほ宿TTハウスより淡路島ゲストハウスtourist trophy housu の方が検索で引っかかるかな??です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アワジツーリスト・トロフィー

Awaji Tourist Trophy Houseオーナーのブログです。

カレンダー
08 | 2020.09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
リンク

Awaji Tourist Trophy House バナー
Awaji Tourist Trophy House


法悦の徒然日記バナー
法悦の徒然日記


龍人ツーリング倶楽部
龍人 ツーリング 倶楽部

月別アーカイブ
検索フォーム
管理人専用