道しるべと牡蠣の食べ放題!

道しるべ
今週も徳島の、とほ宿道しるべさんにオジャマしました。
今回もとほネットワークに入会の推薦を頂きたくお願いに行って来ました。
道しるべさんにはこれで2度目の訪問です。
私宅に比べて、建築から宿の計画で建築されていますので部屋の配置など良く考えられています。
今回宿泊者は3人!明石から来てた方と3人で消灯まで飲んで、朝食後に主人とお話出来て、本部の方に一度電話していましたので、心良く了解して頂安心しました。
また両宿で企画等考えてやっていきますので皆さん宜しくお願いします。
わたなべ
宿を出て、何処に行こうと思案してたら、そう~香川県の志度市の牡蠣を食べに行こうと早速出発して、12時頃到着です~地元の漁師さんに聞いて、わたなべ水産に到着です。見てビックリ!うどん屋と同じ怪しそうな建物と解りにくい所に潜んでました?
早速中に入ったら予約されていますか?いいえ!ん~!!!
お宅運が良いですよ。今丁度一組キャンセルがあったので2人なら1時15分まで行けます!
案内されて2階へ!何とも怪しい雰囲気で焼肉屋以上の煙~早速若い女の子に食べ放題ですか?ん~そんなに食べられるのかな?そりゃ20個以上食べるのでしたらお得ですよ!それではと張り切って食べろう(笑)
女の子!それでは焼きますよ~凄い~豪快にバケツに一杯鉄板にガラガラとうつして焼いてくれます~
トッピングは色々在って説明書きがあります~お勧めの食べ方を聞いて食べたら~美味しい~(幸せ)
2回目もバケツで豪快~どんどん焼けて女の子目の前に並べてくれますがもう~食べれない~
もう~ストップして貰って、ご飯と味噌しる~ご飯は牡蠣の炊き込みご飯です!もう~口の中で牡蠣汁が出たとたんヘドが出てきそう~一気に味噌汁で流し込もうとしたら、味噌汁にも牡蠣が入ってる~ゲ~
チョット気を静めて何とか完食しました。もう~その時食べた漬物が超美味しい~
清算して(1人2800円也)外に出たら、次の予約者の列が出来てる~帰り車の中で吐きそう~言いながら無事淡路到着です~ほんと香川県民には感心?皆さんバケツ3杯食べてましたから(笑)
兵庫県民は2杯でギブアップで来年まで食べたくなくなりましたから、みなさんも一度挑戦してください。
今の時期は1ヶ月前から予約が必要との事でした。チャンチャン!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アワジツーリスト・トロフィー

Awaji Tourist Trophy Houseオーナーのブログです。

カレンダー
09 | 2019.10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク

Awaji Tourist Trophy House バナー
Awaji Tourist Trophy House


法悦の徒然日記バナー
法悦の徒然日記


龍人ツーリング倶楽部
龍人 ツーリング 倶楽部

月別アーカイブ
検索フォーム
管理人専用