粗大ゴミ当番!

昨日は部落の粗大ゴミの当番でした。朝8時から10時までなのですが、丁度8時に鍵を持って行ったら、入り口に山のように新聞・ダンボール等が置いてあります。もう~8時からと書いてあるでしょう!!!!
当番は3軒なのですが、隣のおばさんは入院して出れる状態でなく2軒です!
出てきてるのは!おばーさんです~外の山を片づけてたら、出してはいけない物が一杯持ってきてます。
もう~自分も当番するから出して良い物と区別つくやろ!(ほんと同じ町内会で恥ずかしい)
見てたらどうも若い人でなく年寄りが前の日から持って来てる感じです~中が古くさいのばかりですから?(笑)

海岸も瀬戸内海なので、中国・韓国からのゴミは有りません!みんな日本人が捨てた物が海岸に打ち寄せられています。
日本人のマナーも悪いですよね?堤防は釣り針と弁当!飲み物の缶が散乱してます!釣った魚も持って帰らないで堤防に干して有りますし。
こんなの淡路だけですかね?食べない小さな魚はまた海に帰せば良いのに、ほんと良く解りません?(お前も美味しく無いから干したろか・・・淡路に釣りに来るな!です)
自分もゴミの山で魚釣りしても自然を堪能出来ないと思いますが?

そう~バイクも背もたれを高く伸ばしたバイク一杯走っていました!早く走るでは無く、アクセルふかすばかりで何が面白いね?????(これは淡路の若い子やろな?)
バイク乗るのも嫌になる~そんな淡路の週末でした。チャンチャン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アワジツーリスト・トロフィー

Awaji Tourist Trophy Houseオーナーのブログです。

カレンダー
01 | 2024.02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最新記事
最新コメント
リンク

Awaji Tourist Trophy House バナー
Awaji Tourist Trophy House


法悦の徒然日記バナー
法悦の徒然日記


龍人ツーリング倶楽部
龍人 ツーリング 倶楽部

月別アーカイブ
検索フォーム
管理人専用