木下恵介監督

昨日もお客様入って一段落で又衛星放送です~最近こたつに入って頭だけ出して映画見るの幸せ~(ほんとささやかでしょう~)
それで昨日は木下恵介監督の二十四の瞳(壺井栄)久々に泣いてしまいました(涙)
1954年制作となっていたので私が生まれる前なんですね?小学生の頃講堂で見たような??
教室の机!私も同じのに座っていましたし!機帆船!都志の港にも入って来てたの同じです!そう~バスも!(懐かしいですね~)
小豆島は私の母親の伯父さんが居て、私も法事に行って、岬の小学校へ何度か行った事有ります。親戚は岬の付け根ら辺なので先生の家?(煙突が見えてたので丸金の工場ですかね?)
今は映画村が出来て整備されていますが、私が行った時は当時の学校が残っていて素朴な集落でしたが。

木下恵介の映画!日本人的で、何処にでも有る生活を主体にしてて!ほんと感激します。
ほんと本と同じで!昔の見なおしています。年ですね~

コメントの投稿

非公開コメント

Re: お世話になりました!

おはようございます。こちらこそありがとうございました。
淡路島の用事は無事終わりましたですか?
又、機会がありましたら来て下さい。春先ですね。

お世話になりました!

こんばんは。
この週末にお世話になった、二人組の弟の方です。
ありがとうございました。春先までに、天気の安定した時期を待って愛知から
今度はバイクで来たいと思います。近所のツーリング仲間も楽しみにしています。
プロフィール

アワジツーリスト・トロフィー

Awaji Tourist Trophy Houseオーナーのブログです。

カレンダー
08 | 2020.09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
リンク

Awaji Tourist Trophy House バナー
Awaji Tourist Trophy House


法悦の徒然日記バナー
法悦の徒然日記


龍人ツーリング倶楽部
龍人 ツーリング 倶楽部

月別アーカイブ
検索フォーム
管理人専用