連休突入!

連休突入で限りなく満室でスタート!急遽来たのでSerenaの部屋有りません!(ダイニングで寝る破目に!)
みなさんチェックインが終わったので山田神社の祭りに行って来ました!(今年は高山の使いだんじり人出不足で芸はしません)長年中断して復活してたのに、やはり過疎化は進行して、これから田舎はどうなるのですかね??)
3階相部屋は全員連泊!エジプト・北アフリカ??でSerenaも加わって何語で話してるのか??意味不明~

金曜日に関東から来たカワサキ Ninja H2?このバイク知ってる方はカワサキ通??
750ccでスーパーチャージャーが付いて何馬力??危険やな~これも英語を喋る若くない方が乗って来ました!
      s-20171006-1.jpg

今日は神戸事務所へ!

今日は神戸事務所に出勤です~せっかくSerenaが来てくれたのにお客様途切れました(笑)
それで久々にBMW2002turboをガレージから出して2人で神戸へ出発!(彼女は日本語喋れないので英語で会話?)
それがそれが~今日は私の口から突然英語が出てくるのです???(乳児ぐらいの程度ですがね?不思議や~)
今日は神戸大学病院で眼科診療が主ですがね!16:30分ごろSerenaと待ち合わせしてたのですが!もう~終わりません!
事務所に電話して外人の女の子居てるから17:20分頃に帰るから伝えて!(イタリア語か英語で!)
事務所に帰って来たら!正井さんあんな若い綺麗な子とドライブ出来て幸せやな??(そうかな?全然!娘と一緒に遊びに来てる感じで???(良く解りません?)
無事合流して南京街行って無いのでKALDIへ買い物序でに行って来ました!
   s-20171005-1.jpg
西宮の友達に電話したら家に居てるから夕食でも一緒しましょか!(私と一緒にレースしてたTさんのコレクション!)
   s-20171005-2.jpg
ほとんどレーサー・モトクロス・トライアル!(やっぱりアホの同類!居ますね??)
   s-20171005-3.jpg
   s-20171005-4.jpg
日本グランプリーの第1回2回のパンフレット!(彼女写真を見てこれは○×とか名前を知ってる??
父親がレース・車好きで若い頃サーキットでオフィシャルしてたらしい??車も1970年代のランチャー持っています!
   s-20171005-5.jpg
部屋に飾ってあるCR110!SUZUKI RM??
   s-20171005-6.jpg
この2台で私のBMWが買える??
   s-20171005-7.jpg
明石大橋の夜景!
   s-20171005-8.jpg
一番初期のモンキー!
   s-20171005-9.jpg
23:00頃無事帰って来ました!おかげでクラッチを踏む左足はパンパン!左手はドカのクラッチで指が曲がってるし長い事ないな?~

新しいヘルパー到着!

昨日新しくヘルパー到着しました!名前はSerena!イタリアのフィレンツェ出身です!
前回の嫌な思いが有ったので、宿泊代の代価として働く方は希望しません!日本・淡路島・日本の文化・宿に興味が有る方しか受け入れません!返事が将来ゲストハウスを運営したいと思っているので勉強したい!
イタリア人は今まで何人か来てるのですが、みんなフレンドリーで真面目だったので受け入れる事にしました!

私は30年ほど前にイタリアのフィレンツェへ行った事が有って、凄い綺麗な街で又、行きたいな~それとイタリアの滞在期間中!朝・昼・晩と三食パスタかピザ!毎日いい加減にしいや?思ってたのですが、日本に帰って来て、あの色んな地域での味が違うパスタがもう一度食べたい~(ナポリが一番美味しかったかな?)

イタリア映画も好きだし!昨日・今日・明日!マルチェロ・マストロヤンニ・ソフィア・ローレン  ローマの休日!ベスパは影響されてます?荒野の用心棒(マカロニ・ウェスタン)クリント・イーストウッド・ジュリアーノ・ジェンマ)大好き~(笑)
イタリアのバイク大好き人間だしね!

まあ~関係有りませんがSerenaが来てパスタ・ピザを作ってくれると思います!(ピザ・パスタを食べたい方来てくださいね!)7日8日個室は満室ですが、相部屋は2~3人空いてますから!
    s-20171004-1.jpg
丁度和太鼓の練習日だったので連れて行って来ました!もう~次の練習日は何時??意欲満々です(笑)

はちみつ収穫

秋のはちみつ収穫は?右が春に収穫した3.5Lぐらい収穫して今は残量1.0Lほどなっています。(毎日色々と使っていますので)
今回秋に収穫したはちみつ!8.0Lの入れ物に5.0Lぐらい収穫!
色も糖度も違いますが色は何とも言えない色してます??
   s-20171003-1.jpg
毎日砂糖代わりに使っているので今年の風邪ひきは無いかな??まあ~元々風邪はひいた事がありませんがね!でも最近は膝が痛いしドカに乗って、クラッチ握れなくなってるの!はちみつでは治らないですね~

最悪です~

夕方郵便局へ行こうと車に乗ろうとしたらドアがロックされて何時も窓を開けてるのに、昨日は雨で全部閉まっています!
最悪!
私は何時もキーは抜かないで付けたまま駐車しておくのですが、昨日は何を思ったのかキーを抜いて座席に置いて駐車したのでロックはしてないのですが雨で慌ててロックのスイッチを押してドアを閉めたのか??(不明)
トヨタに電話したらロードサービスに電話しないと無理ですよ!
結局保険屋に電話してロードサービスを呼んで頂いたのですが!神戸から行きますので18:00に到着します!
時間に到着して、キーの穴を覗いて何かぐじゃぐじゃしたら開きました!凄い技術ですね~
無事19:00時に市役所から帰って来ました!
これからはキーは抜かない?ん~??どうしようかな??

Stevie Wonderを聞きながら

車・バイク好きのお客様?車・バイクを見たいお客様が良く来れれますが、掃除・洗濯を午前中に済ませないと行けないので適当に見て下さい!
6月にトヨタクラッシックフェシバルから帰って来て一度もエンジン始動してないので、午後久々に買い物に乗って行って来ました!
カセットテープからはStevie Wonder!(ほんと乗ってこんなウキウキ楽しい車無いですよ~私だけですが!)
八百屋のお母さんが出て来て、この車東京オリンピックの時代??(前に東京オリンピックのJAFのマーク付けてるので)
お母さんは20才ぐらいだったの??へへへ???終わりました!
隣りのシトロエンもエンジン始動して終わり!
   s-20170930-1.jpg
夜の祭りも1組チェックインが22:30分頃になります!(22:00時が最終チェックインなので無理です!)
(結局受付してたら23:00時)海ホタルも祭りも行けなかったです~

そうそう~21:00頃2年ほど前にヘルパーしてた、さおりさんが来て遅いので直ぐ帰るわ!
1年振りかな??化粧して大人の女性に変わってます????(さおりさん・ジュンミン・ユキちゃんが居てた時が一番楽しかったかな?)

腐っていました!

今日も連泊中の地質調査の方々と誕生日休暇で来られた方!誕生日でも何もしてあげれません?すみません。
もう~1組は到着時間になっても来ません?自転車なので遅くなってるのか??
待ってる間ダックスの修理始めました!ガソリンの蓋開けたら臭い~(子供が大学卒業して以来なので7~8年ぐらいエンジン掛けてません?)タンク取り出してボックス入れて振って振ってタンクの錆びとり!
出てきた錆のヘドロ!新品買うかタンクコーテングしないと駄目ですね~(次々です)
  s-20170929-1.jpg
自転車のおばさん22:00になっても来ません!(住所も電話番号も年齢も職場も解ってるのに恥ずかしくなののですかね??頭コーテングしましょか?)
さあ~風呂入って寝ます!

そうそう~今日もメグロで通勤楽しい~(でも仕事はアホなクレーマーから電話が掛かって来るので恐怖!)

いよいよ10月ですよ!

今日も地質調査の方々と自転車の親子!(ほんと毎日毎日次々とお客様が来てくれる物です?)
今日も海ほたるツアーへ行ったのですが月が明るくなって見えませんでした!でも星は凄く小さな星まで見えて秋の夜空になって来ましたよ!
そうそう~いよい10月です!淡路島の秋祭りが始まります!第一弾の草香の使いだんじりが今週土曜日から始まります!
みんなで秋の夜長を楽しみましょう~

それで私は夜な夜なバイクの整備に頑張っています!1972年式のダックス!(子供が高校生で免許を取った時に修理して乗らせてた!学校は禁止されていましたが、親が乗れ乗れ?アホな親です!)
こんな変なマフラー付けたので私は乗れない!(凄い音で恥ずかしい)純正に戻して乗れる様に戻しています!これも45才ですよ~ほんと私は何歳になるの?
    s-20170927-2.jpg
私が高校生の頃に販売されて友達が乗っていましたね~(2人乗りして!ひっつくな~気持ち悪い~言いながら乗ってたの思い出します?

彼岸花が満開

今日も元気にため池パトロールに出発!私が40年ほど前に農道を設計した地区ですが、今彼岸花が集落一面に咲いて綺麗です!
  s-20170925-3.jpg
それで今日のため池は、私が初めて計画したため池へ40年振りに行って来ました!道が解らなくて迷って到着!
40年経っても当時のまんまで底樋を見て思い出しました!完成当時からゲートから水の音がしてて、何処から漏れてるのか樋の中へ入って確認したの思い出しました!(今も水漏れの音してました!笑)
  s-20170927-1.jpg
今日のお客様はバイク2台!タイ製のカブのエンジン乗せたバイク?夕方から雨で食事に出かけたので私はモンキーのキャブのオーバーホールキットが届いたのでピカピカに磨いて組み付け完了!
  s-20170927-4.jpg
ベスパラリー200の部品外しだしました!(何年掛かるかな?)

そうそう~今日はカワサキメグロSGで通勤しました!仕事に行くの嫌なのですが、今日はメグロで行こうと思ったら行くの楽しくなるから不思議??次はモンキーかな?毎日仕事に行くのが楽しくなります??
  s-20170927-3.jpg

秋の夜長は?

秋の夜長の季節になって来ました!平日のお客様も2~3組でチェックインまでTVステック三昧も飽きて来たので
バイク修理開始です~これは6年ぐらい前に衝動買をしたベスパラリー200cc
エンジン始動してたと言ってたのですが配線が燃えた?グリーンの線の絶縁体がボロボロになってて配線図も無いし
  s-20170926-4.jpg
何処から来てる線か確認してますが!どんどん部品外して行かないと解りません?(多分アース線だと思うのですが誰か詳しい方教えて下さい~)
  s-20170926-3.jpg
先日注文したバッテリィーレス?(コンデンサー)を取り付けて試運転してきました!ライト付けたら指示器が点灯しません!
LED球に交換しようかな?メグロSGの球も切れてるので、これもLEDに変更しようかな?
 s-20170926-2.jpg
バッテリィーレスが良かったらダックスにも取り付けてみます??(6Vのバッテリィー直ぐに駄目になるから)
プロフィール

アワジツーリスト・トロフィー

Awaji Tourist Trophy Houseオーナーのブログです。

カレンダー
09 | 2017.10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク

Awaji Tourist Trophy House バナー
Awaji Tourist Trophy House


法悦の徒然日記バナー
法悦の徒然日記


龍人ツーリング倶楽部
龍人 ツーリング 倶楽部

月別アーカイブ
検索フォーム
管理人専用